わくわく!ニュース

2016年1月の記事一覧

日誌

1月18日

こんばんは。今日は避難訓練がありました。地震および原子力発電所の事故を想定した訓練で、児童は各教室ですばやく机の下に避難し、その後、2次避難場所として体育館に整然と集まることができました。いつ起こるかわからない災害に的確に対応できるよう、今後もしっかりと訓練を重ねていきたいです。

日誌

1月15日

 こんばんは。今日は,1~3年生が鹿島少年自然の家へ雪遊にでかけました。雪があるのかとても心配でしたが,鹿島少年自然の家に近づくにつれ,だんだんと雪が増えてきました。到着した時には,ふかふかの雪が積もっていて,みんな大喜びです。そりに乗って遊ぶのがメインでしたが,雪だるまを作ったり雪合戦をしたり,冬の自然をたくさん満喫し,みんなで仲良く遊ぶことができました。

日誌

1月14日

 こんばんは。今日は,年が明けて1回目の本とも号が来る日でした。子どもたちは本を読むことが大好きで,給食を終えた児童からどんな本を借りようか,うきうきしながら本を選ぶ姿が見られました。

 1月8日に児童が書いた書初めの作品展示が,来週18日(月)の18時までとなっております。1人1人手本をよく見て集中して書くことができた力作となっておりますので,是非,作品を見にいらしてください。

 

 

 

日誌

1月13日

 こんばんは。今日は朝から雪が降り積もる,とても寒い1日になりました。寒い中でも,子どもたちは元気に体育館で遊ぶ姿が見られました。また,各教室では冬遊びセットが配られているので,けん玉をしたりカルタをしたりと,楽しい笑い声が響いています。

 

 

日誌

1月12日

 こんばんは。今日は,全学年が2・3時間目に七尾市学力テストに取り組みました。休み明けでしたが,どの学年の児童も時間いっぱい集中し,最後まで諦めず問題を解く姿が見られました。大変よく頑張ってくれたと思います。

 今日は,雪がちらつく寒い日になりました。風邪をひかないように,手洗いうがいを行い予防に努めましょう。