わくわく!ニュース

2016年10月の記事一覧

日誌

明日15日より11月5日まで、児童の詠んだ俳句が和倉温泉総湯館の観光交流センターで展示されます。今日はその準備で、6年生が総湯館の観光交流センターへ行って、展示の作業を手伝ってきました。手際よく作業を進める6年生の姿がとても頼もしかったです。

日誌

こんばんは。今日は3年生が社会科の授業で、スーパーマーケットの見学に行きました。毎日たくさんのお客さんが来るスーパーマーケットのよいところや工夫しているところを、店内を見て回ったり、店員さんやお客さんにインタビューしたりしながら一生懸命調べていました

日誌

 こんばんは。今日は、5年生の「サッカー交歓会」でした。あいにくの雨で、すべての試合をすることはできませんでしたが、和倉小学校は男子チーム・女子チームとも、それぞれ1試合ずつプレイすることができました。どちらの試合も1点を争う緊迫したゲームで、児童は集中力を切らさずに、最後まで一生懸命ボールを追いかけていました。

保護者の皆様には毎日の体操服の用意や励ましのお声かけなど、ありがとうございました。

日誌

 こんばんは。今日は,3年生が全校児童の前で器械運動の発表を行いました。どの子も自信をもって技にチャレンジし,大きな拍手をもらうことができました。明日の,七尾市の器械運動交歓会でも,がんばってほしいですね。