ようこそ!穴水小学校ホームページへ

穴小のできごと

ありがとう~穴小っ子より⑪~

13日、北海道のメロンパンダさん(メロンをつくっているそうです)から、子ども達にお菓子とメッセージカードが届きました。北海道からの温かいご支援に感謝申し上げます。

0

ありがとう~穴小っ子より⑩~

放課後、子ども達は、保護者のお迎えの時間まで、宿題や読書、簡単な遊びをしながら教室で過ごしています。3月7日から22日まで数回、愛知県の藤田医科大の学生さんたちがボランティアとして子ども達の勉強のを見てくれています。ご協力、ありがとうございます。

0

ありがとう~穴小っ子より⑨~

 本日6日もたくさんの皆様からの温かいメッセージが、子ども達に元気を与えてくれています。本当にありがとうございました。

・メッセージが書かれたカイロ

(金沢市立小坂小学校、泉野小学校、西小学校、森本小学校、犀桜小学校 、森山町小学校 様)

・メッセージ

(鳥取市立青谷小学校 様)

 

0

ありがとう~穴小っ子より⑧~

 6日、長野県の宮田村の村長さんが、町内の学校で集めた募金とメッセージを直接届けてくださいました。お手紙やカイロ一つずつに丁寧に書かれたメッセージに身体だけでなく心も温まる1日となりました。本当にありがとうございました。

 

0

ありがとう~穴小っ子より⑦~

地震のため東京に一時避難していた子ども達が帰ってきました。その際、大泉西小の先生方が、穴小の子ども達のためにウノや五色百人一首をたくさん持たせてくれました。現在、各学級で活用しています。子ども達がみんなで過ごす楽しい時間となっています。ありがとうございます。

0