日誌

サッカー日誌

3月予定表【サッカー部】

早いもので今年度も残すところあと約一月となりました。
今は試験期間中のため部活動を行っていませんが、放課後や休日に学校で自主学習する姿勢はサッカーにも通ずると思います。よい成果もあげられると期待しています。

さて、今年度最後の予定表です。今月はOB戦や藤枝遠征もあります。
平成28年度3月予定表.xlsx
また、金沢北陵サッカー部は新シーズンに向けて頑張ります。

2月予定表【サッカー部】

悪天候が続きますが、サッカー部は明るく、前向きに練習に取り組んでいます。
雪が降った際には、自主的に雪かきをしてくれるようになってくれました。

春のシーズン開幕が楽しみです。


さて、2月の予定表です。

サッカー部2月予定表.xlsx

雪上練習【サッカー部】

雪が続いていたので久しぶりの外練習。
雪が積もっていましたがボールを蹴りました。


久しぶりの外での練習ということもあり、元気な声と笑顔あふれる練習でした。


雪で足をとられので、体幹、足腰のトレーニングにもなり良い練習となりました。

練習風景【サッカー部】

寒波到来で雪が降りました。体育館をお借りして練習をさせていただきました。

待ち時間も無駄にせずに体幹トレーニングをして汗をかきました。

掛川遠征3日目【サッカー部】

二日間お世話になった宿舎をあとにして


最終日は藤枝北高校と対戦。
互角の戦いを見せるも小さなミスから失点し1対3。


3日目少し疲れはあるものの今年最後のゲームを勝ちで終わらせよう!
と気を取り直して迎えた島田樟誠高校戦。
必死にボール追いかけ、チーム一丸となってプレー。
結果は3対2で勝利!


三日間でなかなか勝つことができませんでしたが、今回の遠征で大きく成長しました。
来年もサッカー部をよろしくお願いします。

掛川遠征2日目【サッカー部】

今日は朝から風も強くテントも壊れるアクシデント。試合は中止となりました。
静岡県立池新田高校さんのご好意で体育館をお借りして軽いトレーニングをしました。

その後天気が回復したので静岡県立掛川東高で練習試合をしました。

昨日のミーティングが活かされたプレーありましたが、まだまだ主体的な関わりが
少ないことが課題です。

明日一日が今年最後のゲームでもあるので頑張ります。

掛川遠征1日目【サッカー部】

静岡県掛川で行われているフェスティバルに参加させてもらいました。
初日は掛川東高と伊豆総合高。


二戦とも負けましたが、自信をもってやれたプレーも多くありました。
明日に向けてグループミーティングを行います。

小松大谷と合同練習&試合【サッカー部】

日頃からよく練習試合をしている小松大谷高校と合同トレーニングを行いました。
監督を交換して、小松大谷高校の先生に指導してもらいました。

いつもと違う視点から指導していただき、良い経験となりました。
また、相手校にも愛着がわき、お互いに切磋琢磨していこうと誓いました。

11・12月予定表&新人大会日程【サッカー部】

日が沈むのがとても早く、気温も下がってきました。
ボールを蹴れる時間も少なくなってきていますが、朝練をしたり、集中してトレーニングを行うことで練習量で補えない分を質を高めて取り組んでいます。

さて、遅くなりご迷惑をおかけしましたが、11・12月活動予定表と新人大会の日程です。
<予定表>
11月予定表.xls

12月予定表.xls

<新人大会日程表>
4_組み合わせ表.pdf

新チームとしての最初の大会。上位進出を目指して全員サッカーで頑張ります。
応援よろしくお願いします。