日誌

サッカー日誌

全国高校サッカー選手権大会一次予選①【サッカー部】

8月26日(土)和倉多目的グラウンドにて昨年度の覇者、鵬学園と対戦しました。


出場している選手のみならず、交代選手や応援している仲間、マネージャー、顧問一丸となって戦う気持ちで臨みました。




結果は大差で負けてしまいましたが、この一戦を糧に残りの2戦を勝って県大会に出場できるよう頑張ります。
今日も多くの保護者の方が応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました。

金沢市長杯一年生大会順位決定リーグ戦【サッカー部】

21日に星稜高校グラウンドで県立工業と野々市明倫と金沢北陵の三校で4〜6位決定のリーグ戦を行いました。
初戦の相手は県立工業でした。

1対4で負けてしまいました。


次の試合は野々市明倫との一戦でした。

4対0で勝利しました。

1勝1敗で本大会5位となりました。

2年生はプレーできない中1年生のサポートを献身的にしてくれたことに感謝です。

岐阜遠征(飛騨サッカーフェスティバル)①【サッカー部】

14日から16日までの三日間飛騨古川にてフェスティバルに参加させていただいております。


初日は2チーム参加で1勝1分と1分1敗という結果でした。


宿は中林荘さんでお世話になっておりす。

いまここでしかできないことに全力で取り組んでほしいです。

金沢ユースチャレンジカップ①【サッカー部】

本日から金沢ユースチャレンジカップの会場校として大会に参加しています。

2年生はインターンシップ、3年生は就職のための補習で、1年生だけで会場準備から運営、そして試合まで行っています。

本日は広島県の国泰寺高校と奈良県の一条高校とゲームを行いました。
よい経験をさせていただいています。ありがとうございます。

体験入学(部活動体験)【サッカー部】

サッカー部体験に中学生10名が参加してくれました。

短い中での体験でしたが、一生懸命話を聴いて、プレーを楽しんでくれました。

本校生徒は案内役として受付や会場準備などにも協力してくれました。

1年生大会(予選トーナメント)【サッカー部】

金沢二水1-0(0前半0、1後半0)
暑い中での初戦となり、試合を優位に進めるも、なかなか得点をすることができませんでしたが、後半に1点をとり、決勝へと進みました。

ツエーゲン金沢1-5(0前半1、1後半4)
2連戦ということもあり、体力のない中の試合となりましたが、前半は格上相手に1点で抑えることができました。
しかし、後半は足がとまり、失点を重ねましたが、最後に1点を取り返したことが収穫です。

8月22日の順位決定リーグではより上位になれるように頑張ります。

サードリーグ順位決定第2節vs松任2連勝【サッカー部】

16日に小松市民センターサッカー場で松任と対戦しました。

前半に2点。後半に1点をとり、2連勝することができました。

検定試験で数名が不在でしたが、代わって入った選手も活躍しました。

順位決定リーグは残り1節。大事な試合になるので、チーム一丸となって勝利を勝ち取ります。
また、応援お願いします。

サードリーグ順位決定第1節勝利【サッカー部】

金沢伏見高校との対戦となりました。
場所は石川県高校サッカーの聖地”金沢市民サッカー場”で行いました。

前半から優位に試合を進め、2得点。

その後攻めあぐねるも追加点を1年生が入れて3-0で勝利。

残り2節を勝利し、来年につなげたいと思います。