日誌

サッカー日誌

1年生大会(予選トーナメント)【サッカー部】

金沢二水1-0(0前半0、1後半0)
暑い中での初戦となり、試合を優位に進めるも、なかなか得点をすることができませんでしたが、後半に1点をとり、決勝へと進みました。

ツエーゲン金沢1-5(0前半1、1後半4)
2連戦ということもあり、体力のない中の試合となりましたが、前半は格上相手に1点で抑えることができました。
しかし、後半は足がとまり、失点を重ねましたが、最後に1点を取り返したことが収穫です。

8月22日の順位決定リーグではより上位になれるように頑張ります。

サードリーグ順位決定第2節vs松任2連勝【サッカー部】

16日に小松市民センターサッカー場で松任と対戦しました。

前半に2点。後半に1点をとり、2連勝することができました。

検定試験で数名が不在でしたが、代わって入った選手も活躍しました。

順位決定リーグは残り1節。大事な試合になるので、チーム一丸となって勝利を勝ち取ります。
また、応援お願いします。

サードリーグ順位決定第1節勝利【サッカー部】

金沢伏見高校との対戦となりました。
場所は石川県高校サッカーの聖地”金沢市民サッカー場”で行いました。

前半から優位に試合を進め、2得点。

その後攻めあぐねるも追加点を1年生が入れて3-0で勝利。

残り2節を勝利し、来年につなげたいと思います。

総体組み合わせ決定&6月の予定表【サッカー部】

石川県高等学校総合体育大会サッカー競技が5月28日、6月1日~5日で開催されます。
組み合わせが決定しました。
H29石川県総合体育大会サッカー競技組み合わせ表.pdf

1回戦は5月28日(日)11:30開始。会場は和倉温泉多目的グラウンド、対戦相手は金沢商業高校です。
日頃の練習の成果を存分に発揮したいと思います。
また、応援よろしくお願いいたします。


6月の予定表です。
サッカー部予定表(6月).xlsx

U18サッカーリーグ第6節 小松大谷戦【サッカー部】

リーグ首位を勝ち進む小松大谷との対戦。しかし、リーグ降格しないためには負けられない戦いでもある。
チーム一丸となって勝利に向かっていこうと意思統一して臨んだ。

気持ちの入ったプレーで臨んだが、前半に先制されてしまった。
その後は体を張ったプレーで失点はしなかったが、得点することができずに0-1で惜敗。

残り一節となったが、次節は本当に負けれない戦いである。
今回の課題をクリアにしてのぞみます。
また、応援よろしくお願いします。

U18サッカーリーグvs松任 2連勝!!【サッカー部】

先週の初勝利からチームの雰囲気も良くなり、上り調子になってきました。
昨日の会場準備からチーム一丸となって取り組む姿勢が一体感を生みました。

試合は前半に先制し、後半すぐに勝ち越し点を得るも、

すぐに失点し、危ない場面も多くなりましたが
キャプテンで守護神のGK横場君のスーパーセーブで勝ち切ることができました。

けが人も出て、アクシデントがありましたが、保護者の方にサポートしていただき
非常に助かりました。ありがとうございました。

この調子で次も頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

U18リーグ戦 第4節 初勝利!!【サッカー部】

ついに待望の1勝をあげることができました。

vs金沢商業 1-0 勝利


選手たちもよく頑張りましたが、グラウンドづくりや当日の運営に力を尽くしてくれた選手の頑張りがよい結果をむすびました。
多くの保護者の方やOB・OGの応援も選手達の力となりました。

今後とも応援よろしくお願い致します。

U18リーグ戦第3節&新入部員【サッカー部】

16日(日)にU18リーグ3節が行われました。
2連敗していることもあって、まずは1勝をもぎ取りたい一戦でした。

チーム一丸となって、臨んだ試合でしたが、力及ばず、敗退してしまいました。

次節までの1週間課題を克服するべく、必死になって練習に取り組んでいきます。
また、応援お願いします。

うれしいニュースを一つ。
18名の新入生が入部してくれました。総勢53名となりましたが、良いチームを作れるよう頑張ります。

4月予定表&リーグ日程【サッカー部】

桜が咲き始め、新年度が始まります。
今年度も北陵サッカー部よろしくお願いいたします。

さて、遅くなりましたが、4月の予定表を添付します。
4月予定表(サッカー部).xlsx

U18リーグの日程表も添付します。
会場が北陵ですることが多いのでぜひ応援にもお越しください。
リーグ日程(北陵).xlsx

先日のリーグ戦第1節 対ツエーゲン金沢 0-11 負け

練習風景【サッカー部】

春が近づき外でボールを蹴れる日が増えてきました。
4月からのリーグ戦開幕にむけてレギュラー争いが激しくなってきました。
また、応援よろしくお願いお願いします。