日誌

サッカー日誌

新チーム初練習試合(サッカー部)

新チームになって初の練習試合でした。
午前に羽咋工業高校と午後は新潟西高校と対戦しました。

若いチームですが、いままで三年生の陰に潜んでいた選手が台頭して、光るプレーを見せてくれました。
新人戦に期待です。

全国高校サッカー選手権大会 石川県大会予選

9月4日から開催されている予選で北陵は金沢学院、金沢二水、小松大谷と対戦しました。

金沢学院戦


金沢二水戦



小松大谷戦


結果は一次予選敗退。

たくさんの応援ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。


それと、この大会で三年生が引退します。頑張り続けてくれた3年生ありがとう。

明日決戦(サッカー部)

いよいよ全国高校サッカー選手権石川県予選が明日から始まります。

三年生にとっては今までの集大成。
自分の力を余すことなく発揮して欲しいです。

一二年生も苦しい夏を乗り越え逞しくなりました。

チーム一丸となって勝利を目指します。

グッドマナーキャンペーン(サッカー部)

朝7時から森本駅にてグッドマナーキャンペーンとして挨拶運動に取り組みました。

元気な挨拶をたくさんしていました。
朝から清々しい気持ちにさせてくれました!

9月の予定&全国高校サッカー選手権予選

夏休みが終わり、真黒になった選手たちは肌の黒さと比例してたくましくなりました。
練習の成果が花開くことを期待します。

遅くなりましたが、9月の予定を載せます。
9月予定表(サッカー部).xls

本日、全国高校サッカー選手権大会石川県大会予選の壮行式を開いていただきました。


決意表明

「チーム一丸となって、目標のベスト8進出を果たすべく頑張りますので応援お願いします!」


校長先生からの激励の言葉


生徒会長(サッカー部)より熱いメッセージ


一次予選の日程は以下の通りです。
  4日(日) 10:00 金沢北陵高校G  vs金沢学院
10日(土) 10:00 小松ドームG       vs金沢二水
11日(日) 11:45 県営根上G        vs小松大谷

不撓不屈の精神で戦ってきます。応援よろしくお願い致します。

室内トレーニング(サッカー部)

台風の接近に伴いグラウンドが使用不可のため本日は校舎内でのトレーニングをしました。

ランニング20分した後


4グループに分かれてスラローム、ラダー、体幹、スクワットジャンプと行いました。

最後に雑巾リレーを行い、校舎が綺麗になる、選手は強くなるの一石二鳥なトレーニングを行いました。

みんなの掛け声が響き渡りながらのトレーニングでとてもすがすがしい気持ちになりました。

他の部活動も室内で頑張っていました!

全国高校サッカー選手権石川県大会予選(サッカー部)

選手権 県大会一次予選の組み合わせが決まりました。
選手権1次予選組み分け.pdf
選手権1次予選グループ.pdf

夏の努力の成果を発揮する大舞台です。
総体後も続けた3年生にとっては目標の大会です。
今こそチーム一丸となって昨年度果たせなかった夢が叶えられるよう頑張ります。
皆様の応援よろしくお願い致します。

一年生大会 順位決定リーグ(サッカー部)

23日に金沢市民サッカー場で順位決定リーグ戦が行われました。
7月に行われた予選リーグ2位でリーグと勝ち進み、相手は松任高校と金沢高校。
どちらも強豪ですが堂々と試合に臨みました。

結果は2敗して全12チーム中6位。
まずまずの結果ではありましたが、
今大会は何より選手主導のチームビルディングが行われました。
ウォーミングアップ、スタメン決め、指示の声すべて選手だけで行えるようになってきました。
更なる成長が期待できます。

三重県遠征(サッカー部)

19日から20日まで三重県鈴鹿市にて遠征合宿をしています。
19日は三重県のベスト4 海星高校に胸を借りました。

宿舎ではミーティングをした後に1年後どんな選手になっていたいか?という目標をたてました。