⇩気になるボタンをクリック⇩
⇩気になるボタンをクリック⇩
今年度、各クラスから出た議題の中で、自動販売機の商品の一部要望がありました。
タンパク質を手軽に摂って、筋肉をつけて部活動を頑張りたいことから、自動販売機にプロテイン飲料を置いてほしいという要望がありました。今年度の生徒議会、生徒総会を経て、生徒会執行部が購買に提案・交渉し販売となりました。こういった生徒主体の活動から、自分たちの学校がより良くなっていく流れを、学びに変えて経験していって欲しいと思います。手軽に利用して、生徒も職員も部活動や美容に健康につながればと思います。
生徒会では、すべての議題を実現することはなかなか難しいですが、できることを一つでも実現していきたいと思います。
自家用車での生徒の送迎について
不登校児童生徒の保護者のための支援ガイドを掲載します。(令和7年4月18日)
いしかわ性暴力被害者支援センター
「パープルサポートいしかわ」はこちら。
石川県立小松工業高等学校
代表メール
[komakh@ishikawa-c.ed.jp]
〒923-8567石川県小松市打越町丙67
電話: 0761-22-5481
FAX: 0761-22-8491