2015年11月の記事一覧

おかんコンサート開催!


    【盛り上がってます!】        【吹奏楽部とのコラボ】

  土曜授業の一環で育友会教養委員会主催の教養講座でロックバンドおかんのコンサートが本校体育会で開催されました。魂を揺さぶる愛の溢れた素晴らしいコンサートでした。お聞きに来られた保護者・地域の皆様、ありがとうございました。

本校研究発表会行われる



     【全体会、公開授業、指定授業、分科会の様子】

  互いに高め合う、活用力ある生徒の育成
  ~課題設定の工夫と学び合いの活性化~  をテーマに
 
  「学びの組織的実践推進事業」研究発表会が本校で行われました。

七尾市中学校合同音楽会



  七尾市内の全中学校2年生が七尾サンライフプラザに集まり、中学校合同音楽会が開催されました。本校2年生は素晴らしい歌声をホールに響かせていました。

第1回七尾市中学生英語スピーチコンテスト


      【スピーチの様子】


【七尾高校フロンティアコースの生徒によるモデルスピーチ】

  七尾市内6校の中学生代表21名による七尾市では初めてのスピーチコンテストが行われました。発表の素晴らしさに審査員の先生方も絶賛されていました。

第4回読書サロン



  育友会研修委員会主催の第4回読書サロンが行われました。どの生徒も静かに聞き入っている様子でした。読み聞かせをしていただいた皆さん、ありがとうございました。

教育ウィーク


  【道徳の授業参観(全クラス)】      【学校説明会】


   【給食試食会の様子】
   

  学校公開の取組で、道徳の授業参観、学校説明会、学年懇談会が行われました。参加された保護者の皆様、ありがとうございました。