2017年4月の記事一覧

授業参観・育友会定期総会



  全クラス担任の授業参観、その後育友会の定期総会・学年懇談会が行われました。たくさんの保護者の方に参加を頂き、ありがとうございました。

城山クリーン大作戦ボランティア



  第2回の七尾城山道路愛護クリーン大作戦が行われ、本校から19名のボランティアが参加しました。不法投棄されたゴミのひどさに言葉も出ない様子でした。参加してくれた生徒、本当にご苦労様でした。

3年修学旅行



  4月19日(水)~21日(金)、関西・広島方面への修学旅行が実施されました。一生の思い出となる旅行になったかな?

部活動紹介


   
 

 1年生向けに部活動紹介がありました。各部、工夫をこらした紹介となりました。本日より部活動見学も始まりました。3年間続けられる部活動をしっかり選んでほしいですね。

生活オリエンテーション



  学習面、生活面において重要なことを3名の先生にプレゼンしていただきました。全校一丸となって取り組めば、「やるべ木」にはきっと大きな実がなると思います。

生徒会役員認証式



  平成29年度前期生徒会役員に任命証が手渡されました。責任のある大変な仕事ですが、精一杯頑張ってください。期待しています。

入学式



  午後、入学式が行われ、136名の新入生が新しい仲間に加わりました。先輩達と一緒に新しい伝統を築いていきましょう。

新任式


  
 

 17名の新しい教職員の方々をお迎えし、新任式が行われました。理想の学校を目指し、一緒に頑張っていきましよう。