2017年10月の記事一覧

ほっとネット講座



  本日は土曜授業でした。1限目は公開授業、2限目は校納式と学校説明会、3限目は「ほっとネット講座」が開かれました。ほっとネット講座では、ネット依存、ネットいじめなどインターネットに関する様々な問題について説明がありました。他人事ではないですね。

飛翔祭大成功!



  午前中の合唱コンクール、午後からのステージ発表、感動的なエンディングと心に残る素晴らしい飛翔祭となりました。七尾東部中のパワーを感じた1日でした。

合唱リハーサル



  21日の飛翔祭合唱コンクールに向けてリハーサルが行われました。特に出入りの仕方を入念に確認しました。採点基準に入っていますからおろそかにはできません。

飛翔祭準備



  飛翔祭(文化祭)の準備が進んでいます。一人一役で自分に与えられた仕事を精一杯頑張っています。最後にはきっと大きくきれいな華が咲くことでしょう。

合唱練習



  1年生が3年生の合唱の様子を見学にきています。学ぶ点は大いに学んで、自分たちの合唱に活かしてください。

合唱中間発表



  飛翔祭(文化祭)合唱コンクールに向けて中間発表がありました。どのクラスも仕上がりはまだまだといった感じです。あと10日間でどう仕上げていくか、クラスの頑張りにかかっています。本番が楽しみですね。

OEKコンサート


 

  オーケストラ・アンサンブル金沢のメンバーによるコンサートがありました。G線上のアリアや情熱大陸など知っている曲も多く、大いに楽しめたのではないでしょうか。

合唱練習始まる



  10月21日の飛翔祭(文化祭)合唱コンクールに向けて、クラスでの練習が始まりました。最優秀賞目指して!(^^)!