2018年2月の記事一覧

卒業お祝い給食



  先週より3年生の各教室で「卒業お祝い給食」が行われています。人生最後の給食となるかもしれません。味わって楽しく食べてくださいね。

卒業式 式歌練習



卒業式に向けて、式歌練習を行いました。
卒業式では、卒業生の心に残る歌声を届けてください。応援しています。

読書サロン



  今年度最後の読書サロン(読み聞かせ)がありました。育友会研修委員の皆さん、ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。

立志式




立志式が行われました。誓いの言葉を2年3組の黒坂さんが述べてくれました。
「人生100年時代 好きなまちで生きよう」という演題で、株式会社御祓川の森山氏からお話を頂きました。

ワックスがけ



  全校生徒で床を洗い出したあと、整備委員がワックスがけを行いました。みんなの教室です。大切に使いましょう。

教育活動をたたえる集い



  サンビーム日和ヶ丘において「平成29年度教育活動をたたえる集い」が行われました。若林スポーツ賞、七尾市教育奨励賞の授賞式があり、本校の16名が表彰されました。全児童生徒を代表して3年生の通さんが謝辞を述べました。

本日(7日)の日程について

 降雪のため本日の部活動は中止とします。スクールバスの下校便につきましては、16時30分学校発の1便のみとさせていただきます。明日の日程につきましては、変更がある場合のみ、明朝6時30分にメール配信及びホームページに掲載します。

本日の日程について

 登校時間の変更につきましてご協力ありがとうございました。本日は15時頃に終礼をして下校となります。なお、放課後の部活動は中止とします。スクールバスの下校便につきましては、15時30分学校発の1便のみとさせて頂きます。また、今後も降雪が予想され、そのために登校できない状況にある場合は出席扱いとなります。安全面を優先して休む場合は、保護者の方から学校へ連絡をお願いいたします。

スクールバスについて

 スクールバスの運行のめどがたちましたので、連絡いたします。本日の登校バスは、通常の運行時間の2時間遅れで運行します。学校着は10時となります。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。