2015年5月の記事一覧

1年生バス遠足


  各種伝統工芸の体験     航空プラザの前で1年生全員の記念写真

  ゆのくにの森で伝統工芸の体験をしたり、小松の航空プラザで飛行機の見学をしたりして楽しく有意義な1日を過ごすことができました。

らくらく連絡網より

【緊急のお知らせ】
3年生修学旅行についての連絡です。
京都市での班別自主プランで迷子になったグループが出たため、出発が遅れました。学校到着は、午後9時15分頃になりますので、よろしくお願いいたします。

2年金沢自主プラン



  来年の修学旅行に向けて、金沢自主プランが実施されました。班別で行動することの大切さを学ぶことができました。

らくらく連絡網より

【お知らせ】
・(1年)学年だよりが出ております。
・明日は2年生が金沢自主プラン、1年生はバス遠足(ゆのくにの森)、3年生が修学旅行から帰校します。

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
・(全員)5月の土曜授業実施のお知らせについて
・(全員)七尾市学校給食会運営費について
・(全員)1学期中間テスト範囲表…中間テストは5月21,22日に実施されます。
【その他】
〇明日から3年生は修学旅行となります。(広島・大阪方面、~14日)

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
・(全校)保健だより5月号
・(3年)修学旅行の送迎に関するお願い
・(2年)学年だより№2   が出ております。

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
・学校だより5月号、さわやかカレンダー5月号が出ております。
【3年生への連絡】
・5月7日(木)に修学旅行カバン点検を行います。旅行カバンを持って登校するようお子様に連絡してあります。くれぐれも忘れないよう一声かけてくだされば有難いです。尚、都合により7日の持参が無理な場合には、5月11日(月)までに持参し、学担の点検を受けることになります。よろしくお願いします。

任命式・生徒総会



  前期生徒会委員長、学級役員の任命式が行われました。生徒会の活発な学校は自治意識が高いです。一番の学校を目指して頑張ってください。
  その後、生徒総会が開かれ、たくさんの質疑応答がされました。承認された案件は、責任を持って執行しよう。