日誌

2021年5月の記事一覧

総体始まる。陸上部健闘!!

5月27日(木)~29日(土)に、西部緑地公園陸上競技場で、陸上競技部の総体が行われました。文武両道の精神のもと日々の練習の成果を発揮し、陸上部の生徒たちはたくさんの賞状を獲得し帰校しました。

 今週の3日(木)から多くの部活動が総体・総文に参加します。

お昼のリクエスト 何にしようか。

昼食時、コロナウィルス感染症予防から、生徒は各自、自分の机で黙食です。そこで楽しみになるのが、放送部によるお昼の放送です。放送室の前には、ピンクのウサギのリクエスト箱が置かれています。今日は女の子が二人、リクエストを書いていました。

 

 

 

 

 

 

さあ、総体総文、県予選に向けて部活動再開

5月18日(火)~21日(金)の1学期中間試験が終了し、今日から部活動の再開です。総体総文、県予選に向けて体調を整え、技術を磨き、大会で全力が出せるように、練習に励んでいます。雨天の時は、ガレリアで練習ができます。今日は、野球部と軟式テニス部が練習をしています。

 

 

 

 

 

 

 総体総文・県予選に参加する生徒に向けて、全校生徒が一人一言ずつ、応援の言葉を寄せました。クラスごとにガレリアに貼り出してあります。

 

昼食は黙食で。

コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクの着用、手指の消毒、適切な距離を保つことなど感染対策を行っています。昼食時は、各自自分の机で黙食です。