日誌

2023年4月の記事一覧

遠足 1学年 遠足

4月21日(金)に大乗寺丘陵公園へ遠足に行ってきました。

公園では、クラスの集合写真を撮ったり、お弁当やお菓子を食べたりして、クラスの仲も深まりましたピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に戻ってからは、クラス対抗の四人五脚のレクリエーションを行いました。

初めての四人五脚に苦戦しながらも、熱戦を繰り広げていましたお知らせ

優勝は107H、2位は106H、3位は101Hでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会入会式

4月12日(水)部活動紹介の後、生徒会入会式を行ないました。

 新入生に昨年度の生徒会活動を説明する前期生徒会長

 

 

 

 

 

 

 

 

新入生はこれから二水高校の一員として、

様々な活動に取り組んでいくことへの心構えができたと思います。

 

部活動紹介

いよいよ新入生の高校生活が本格的に始まります。

高校生活を過ごす中で重要な部活動。
玄関には、本校の部活動ポスターが掲示されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆本校には運動部が19、文化部(同好会含む)が18、あります☆

 

4月12日(水)5・6限目、部活動紹介が行なわれました。

オープニング映像を見る新入生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○2、3年生部員代表による各部活動紹介(一部)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※部活動登録は、19日(水)です。

お祝い 新入生ガイダンス・部活動紹介

4月11日(火)、12日(水)に新入生ガイダンスと部活動紹介を実施しました。

新入生ガイダンスでは、三藤校長先生からの学校紹介や高校生活での目標をはじめ、

学校生活のルールなどの説明がありました。また、非行防止教室も実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部活動紹介では運動部体育・スポーツ、文化部美術・図工の上級生が工夫を凝らしたパフォーマンスで各部の紹介を行いました。

 

第76回入学式

4月10日(月)、本校講堂にて第76回入学式が行われました。

401名の新入生が、三藤学校長より入学を許可され、代表生徒が宣誓を行いました。三藤学校長の式辞に続き、稲垣PTA会長、西野同窓会長の祝辞があり、新入生の金沢二水高校での学びの日々がスタートしました。