日誌

2022年8月の記事一覧

3年ぶりのおっかっさん・おとっさんのキーマカレー・めった汁

8月27日(土)、28日(日)に二水祭が行われました。PTAの皆さんによる「おっかさん・おとっさんのキーマカレー・めった汁」の販売が3年ぶりにありました。どちらも大変おいしく、2日目は早々に売り切れました。

また、保護者の方には、2年前から行われている二水祭のライブ配信や入り口での入場者の案内、整理もしていただきました。

 

 

 

「国際ソロプチミスト金沢ーくろゆりSクラブ支援金授与式」

 8月27日(土)国際ソロプチミスト金沢―くろゆり様から、支援金をいただきました。新谷留美会長から支援金を受け取った生徒会長のハモンド善さんは「二水高校をよりよくするために使わせていただきます」と御礼の言葉を述べました。支援金は地域の清掃ボランティアなどに使わせて頂く予定です。ありがとうございました。

第71回全国高等学校PTA連合会大会石川大会

8月25日(木)、26日(金)に、いしかわ総合スポーツセンターと石川県産業展示館4号館で、第71回全国高等学校PTA連合会大会『石川大会』おこなわれました。本校からもPTAの役員・理事の皆さんにスタッフとして参加し、来県くださった他県のPTAの皆さんをお世話いただきました。ありがとうございました。

第74回 二水祭、開催

8月27日(土)、28日(日)

第74回 二水祭を開催します。

※ただし、新型コロナ感染の観点から

 入場者については制限を設けています(本校保護者のみ入場可)。

 詳しくは「二水祭情報」をご覧ください。