日誌

2022年5月の記事一覧

壮行式

5月25日(水)、

来たる「総合体育大会」(総体)ならびに「総合文化祭」(総文)に向け、

PCを使った中継による壮行式を行いました。

 

司会進行・放送部。

 

 

 

 

 

 

 

生徒会長から激励の言葉。

 

 

 

 

 

 

 

副校長先生からも激励の言葉がありました。

各部活動の健闘を祈ります。

 

 

 

おめでとう!テニス部~全日本ジュニアテニス選手権~

「全日本ジュニアテニス選手権’22石川県大会」において、本校の石田紗矢さんがU16女子シングルスで優勝・ダブルスでも優勝、太田光虹さんはU16女子シングルスで第3位・ダブルスで準優勝を勝ち取りました!

おめでとうございます。これからも頑張ってください。

   

1年生 遠足

5月23日(月)に遠足を行いました。

 

1年生は金沢城公園まで歩き、レクリエーションをし、親睦を深めました。

 

金沢城公園でのレクリエーションは「二水&金沢クイズ大会」と名をうち、金沢城公園内に隠れている教員を探し出し、教員が持っているクイズに答えるという活動を行いました。教員が持っている問題は「金沢や二水高校に関する問題」が中心となっており、クイズ形式で楽しく学ぶことが出来ました。また、生徒が友達と楽しそうにしている姿も多く見られ、充実した1日になりました。

  

  

3先生遠足

23(月)、天気にも恵まれ、3年生は金沢市民芸術村に遠足へ行ってきました。

新しいクラスの親睦も深められ、

3年生のはじける笑顔と晴天も相まって、最高の1日となりました。