チーム邑知日記

2015年6月の記事一覧

PTA資源回収

  親子奉仕作業(除草)は雨天のため中止となりましたが、資源回収は予定通り行われました。大人とともに生徒たちもよく頑張り、大いに活躍しました。PTAや地域の方々の協力でたくさんの資源が回収されました。

    
       皆で運ぶよ~ !        どんどん運べ!!       生徒たちも頑張る!!

    
       空き缶の山!       こんなに集まりました!!

3年親子学習会【高校説明会】

 PTA主催で6つの高等学校を招いて行われました。それぞれの高校の先生から学校の特徴を分かりやすく説明していただきました。3年生とその保護者にとっては、高校の様子を知る貴重な機会となりました。
     
     
     分かりやすい説明       真剣な表情の生徒     参加した保護者の方々

羽咋高校出前授業

 3年生を対象に羽咋高校の先生による授業が行われました。教科は英語と数学。授業前は、理解できるか不安でしたが、どちらの教科も予想以上に理解でき、楽しい時間でした。

                      【 英 語 】
         
   高校ALTピーター先生に質問     高校JETにも英語で質問!

                      【 数 学 】     
         
        分かりまーす!         これでいいのかな?

全能登総合体育大会激励会

 6月13、14日は卓球、他の競技は20、21日に全能登総合体育大会が開催されます。県大会への出場権がかかった重要な大会です。とりわけ3年生にとっては、中学校部活動生活の集大成となる大会です。
 激励会では、各部のキャプテンが選手を紹介し、そして大会への決意が力強く語られました。日時、会場は違いますが、チーム邑知として全校が一丸となって勝利を目指します。

    
       野   球        女子バレーボール       男 子 卓 球

    
     女 子 卓 球         柔   道          男 子 剣 道

    
    女 子 剣 道         男 子 弓 道       女 子 弓 道