日誌

2020年9月の記事一覧

GMキャンペーン(文化・生活委員会)

9月25日(金)のグッドマナーキャンペーンの玄関でのあいさつ当番は,文化・生活委員会でした。文化生活委員会は「あいさつ+ひじタッチ」でした。あいにくの雨でしたが,みんな積極的に取り組んでしました。

0

GMキャンペーン(運営委員会)

9月24日(木)からグッドマナーキャンペーンのとりくみが始まりました。期間中は各委員会が交代で,玄関前に立ってあいさつをします。その時に,あいさつ+1アクションが入ります。1アクションは委員会ごとに違います。運営委員会は「ジャンケン」でした。玄関では待ちきれず,校門のところまで,走っていって「あいさつ+ジャンケン」をしていました。

0

予行練習

9月23日(水)は運動会の予行練習をしました。とてもいい天気で,日差しもかなり強く,しかも四連休明けでしたが,なんのその,全員,力いっぱい練習していました。

0

ド根性ミニトマト

学校の近くのJAの前に「ド根性ミニトマト」があると聞いたので,行ってみました。そしたら,本当でした。コンクリートと電柱のすきまからミニトマトが生えています。そしてたくさん実をつけていました。このたくましさを見習いたいです。

0

生き物観察会まとめ授業

9月17日(木)に3・4年生が行った「生き物観察会」の「まとめの授業」がありました。6月16日と8月28日に行った2回の生き物観察会の結果を見ながら,わかったことを整理し,振り返りました。

0