わくわく!ニュース

わくわくニュース

シェイクアウト訓練に参加!


県民一斉防災訓練(地震発生)で和倉小学校の子どもたちも
安全行動をとりました。1分間「しゃがむ」「かくれる」「じっとする」
の安全行動をしっかりとっています。自分の身は自分で守るが
大切ですね。

プール開きしました!


6月22日(金)晴天の下、1年ぶりにプールに子どもたちの歓声が
戻りました。
今年も事故が起きないことと水泳の上達を願い、心づくりをして
プールに入りました。
保護者の皆様には、夏休みのプール当番もご協力お願い
致します。

夏間近!プール掃除しました!


排水バルブの故障で、プール掃除が延期されましたが、
無事修理が終わり、プール掃除を行いました。
5,6年生力を合わせて頑張ってくれました。
22日(金)がプール開きです。

運動会白組優勝!


晴天のもと、最後まで全力でがんばりました。
地域のみなさん、保護者のみなさん応援ありがとう
ございました。
和倉っ子の笑顔あふれる運動会でした。

和倉小にブランコが設置されました


5月21日(月)からブランコが使えるようになりました。
新しいブランコに子どもたちは大喜びです。
ご協力くださった保護者の皆様ありがとうございます。
ルールを守って、大切に使っていきたいと思います。

奉仕作業ありがとうございました


先週延期になった奉仕作業が無事終わりました。
運動場や学校の周辺はとても綺麗になりました。
児童のみなさん、保護者・地域の皆様ご協力ありが
とうございました。27日の運動会にはぜひお越しください。

運動会練習始まりました


5月14日(月)から運動会特別練習が始まりました!
5月27日(日)が運動会本番です。
「最後まで全力でやりきる和倉っ子!」を目標に全校128名で
力を合わせて頑張ります。
保護者の皆様・地域の皆様応援よろしくお願いします!

日誌

4月5日

こんばんは。今日は始業式・入学式がありました。ピカピカの1年生22名が入学し、和倉小学校の平成30年度がいよいよスタートしました。子ども達は、新しい学年の始まりに、希望や期待を胸にふくらませていました。今年度も1年間どうぞよろしくお願いいたします。

日誌

10月13日

 こんばんは。昨日からすくすくマラソンが始まりました。2日目の今日はグラウンドコンディションが不調で体育館での実施となりましたが、児童は今日も元気に走ることができました。体力をつけて校内マラソン大会でもぜひ力を発揮してほしいです。


日誌

10月11日

 こんばんは。今日は5年生のサッカー交歓会がありました。和倉小学校は男子も女子も人数が少なく混合チームで参加しましたが、強力なチームワークで計6試合対戦しました。チームでお互いの健闘を称え合う姿がとても印象的でした。

日誌

10月12日

 こんばんは。今日は後期委員会が発足しました。それぞれの委員会で仕事の内容を確認したり、和倉小学校をよくしていくための計画を立てたりしました。みんなで協力して、みんなが楽しく過ごしやすい和倉小学校を作っていってほしいですね。

日誌

10月10日

こんばんは。今日は5年生が、明日のサッカー交歓会に向けて、最後の朝練習を行いました。2学期に入ってから、熱心に練習に取り組んできた5年生。明日は、ぜひとも練習の成果を発揮してほしいと思います。明日は9:00開会式で、男子の最初の試合が9:30~、女子の最初の試合が9:45~です。どちらも3試合ずつ行います。よろしくお願いします。

日誌

9月1日

こんばんは。いよいよ2学期がスタートしました。始業式では、夏休み明けにもかかわらず、児童の引き締まった真剣な表情が見られました。2学期のわくらっ子の活躍が今から楽しみです。

2学期から、森先生にかわって、坂本先生が養護教諭として復帰されました。教職員全員が協力して、2学期も安全な学校づくりに努めていきたいと思います。よろしくお願いします。