わくわく!ニュース

2014年10月の記事一覧

日誌


 こんばんは。今日もすくすくマラソン練習があり子どもたちは元気に走っていました。それぞれカードを持っていて,走った周数を記録しています。早い人は30周あまり進んだそうです。お家でも励ましてあげてください。19日(日)大正琴演奏会がサンライフプラザであり,ふるさとスクールで大正琴を習っている本校の子どもたちも出演します。宜しかったら演奏を聞きに行ってあげてください。

日誌


こんばんは。今日からすくすくマラソンの練習が始まりました。長休みの時間に全校児童が運動場へ出て,低学年は5分間,高学年は7分間トラックを走り続けます。10月30日のマラソン大会に向けて,みんなで体力,持久力をつけます。今日は少し寒さも感じる日でしたが,どの子も一生懸命走って汗だくになっていました。汗拭きタオルや水筒を持たせて下さい。

日誌


こんばんは。今日は,市サッカー交歓会(5年生)がありました。子どもたちは広いグラウンドで気持ちよさそうにサッカーを楽しんでいました。成績も大変良く,女子2勝1分け,男子3勝でした。さすが元気も気合いもいっぱいの5年生だなあと感心させられます。この元気パワーを明日からの学校生活にも生かして学校を引っ張る機関車になって下さいね。応援に来て下さった保護者の皆さま,ありがとうございました。

日誌


こんばんは。今日は,明日行われる市サッカー交歓会(5年生)に向けて,5・6年生合同のサッカー練習をしました。5年生に力をつけてもらうため,6年生が練習相手になりました。6年生から5年生にアドバイスをしてあげる場面もあり有意義な練習になりました。明日は頑張ってきて下さい。

日誌


こんばんは。今日の5限目に,明日の学力向上研究発表会に向けて6年生が会場準備のお手伝いをしてくれました。自分が担当する場所をきれいに掃除したり,机のセッティングをしたり,とてもよく働いてくれました。明日は,他校の先生方が児童の様子や授業を見に来られます。保護者の皆さまも,お時間がありましたら児童が頑張っている姿を参観しにいらして下さいね。