わくわく!ニュース

2015年2月の記事一覧

日誌

こんばんは。今日はふれあい給食がありました。縦割り班ごとに集まり給食を食べながら楽しいひと時を過ごしました。今回は5年生がリーダーになり、準備をしたり進行をしたり一生懸命頑張ってくれました。6年生から5年生へのバトンの受け渡しが進んでいます。6年生、1年間ご苦労様でした。5年生、よろしく頼みますよ。

日誌

こんばんは。来週25日(水)に思い出祭りが行われます。6年生に感謝の気持ちを伝えようと、どの学年も準備を頑張っています。今回は5年生が中心になって、プログラムを考えたり、ゲームを考えたりと、みんなが楽しめる内容を考えているみたいです。

日誌

こんばんは。今日は、新一年生を迎える会がありました。1年生が4月から新しく入学する年長さんを迎え、歌を披露したり国語で学習した「おみせやさん」を自分たちで作りお店を開いていました。その後は、学校探検で2階まで行ったみたいです。学校の雰囲気が分かり4月からの入学がとても待ち遠しくなったことだと思います。

                

日誌

こんばんは。今日は全学年16:00に体育館へ集まり地区ごとに並んで集団下校をしました。明日も下校時は集団下校を行います。また、明日の朝登校するときは今日の朝と同じように御協力のほどよろしくお願いします。

日誌

こんばんは。1・2年生と和楽会のみなさんとの交流会がありました。2年生は,これまでの自分の成長をまとめ,堂々と発表することができました。その後,昔遊びを通して和楽会のみなさんと親睦を深め,楽しいひと時を過ごしました。