わくわく!ニュース

2015年2月の記事一覧

日誌

こんばんは。今日は,クラブ活動がありました。汗を流してスポーツをしたり,太鼓や大正琴の演奏が聞こえたりと,各々が自分の選んだクラブ活動に打ち込んでいて,普段の授業とはまた違った一面が見られて,楽しい時間となりました。

日誌

 こんばんは。4年生が今年最後の保育園訪問をしました。歌や劇を披露し,最後に園児のみなさんと一緒に踊って締めくくりました。どの子も園児に楽しんでもらえるよう,思いやりの気持ちをもって接する姿が見られました。

日誌

 こんばんは。今日は、1・2・3年生が鹿島少年自然へ「そり遊び」に行ってきました。2人ずつペアでそりに乗り、自然の家の前の坂を子供たちは楽しそうに滑っていました。勢いあまってひっくり返ったり、全然ちがう方向へ曲がっていったり。和倉とは違い雪がいっぱいあることに感心しながら時間いっぱい滑って楽しんできました。

日誌

 こんばんは。今日は、授業参観、学級懇談会、臨時PTA総会、(6年は非行被害防止講座、中学校入学説明会、体操服採寸、コサージュ作り)と、長時間に渡りお疲れ様でした。ありがとうございました。お子様のがんばりや成長を、また褒めてあげてください。

日誌

こんばんは。今日は、卒業アルバムの写真撮影がありました。久しぶりにいい天気になり、玄関で撮影することができました。お天気も6年生の卒業を祝ってくれているようでした。6年生の子供たちは、卒業へ向けての気持ちを高めつつあるようで、一人一人いい表情で撮影に臨んでいました。