わくわく!ニュース

2015年4月の記事一覧

日誌

こんばんは。4月も半ばとなり,子どもたちも少しずつ学校生活に慣れてきたようです。明後日は授業参観・学級懇談会・コスモス集会があります。ぜひ,子どもたちの学校での様子を見にいらしてください。


日記

4月21日

こんばんは。今日は全国学力調査のテストが行われ、昨日に引き続き6年生がテストに取り組みました。2日間とても頑張ってくれたと思います。6年生の皆さん、お疲れさまでした。

 

日誌

こんばんは。今日は1・2限に4年生と6年生が県基礎学力調査でテストに取り組みました。最後まで、時間いっぱい諦めず取り組む姿が見られました。明日も6年生は全国学力調査があります。頑張ってもらいたいと思います。

 

日誌

 こんばんは。今日は、朝天気が悪かったのですが途中からうそのように晴れてきて、子どもたちはすかさず休み時間に外へ出て元気に遊んでいました。春といってもなかなか天気のいい日がなく子どもたちはうずうずしていたようです。早く春らしい天気が欲しいものですね。

日誌

こんばんは。今日は、1年生が授業で「学校めぐり」をしました。校長室や職員室、特別教室など、学校中を見て回りました。校長室ではお客さん気分でソファーに座りとてもうれしそうでした。また、6年教室では中に入ってお兄さん、お姉さんの授業の様子を見せてもらいました。