わくわく!ニュース

2015年4月の記事一覧

日誌


こんばんは。今日は眼科検診があり、目の病気にかかっていないか検診してもらいました。明日も、視力・聴力検査(5・6年)がありますが、この後も4月、5月はいろいろ検診が予定されています。受診の必要なお子さんには後日お知らせ致します。

日誌

こんばんは。今日はすくすく班会議があり、縦割り班ごとに集まり掃除の分担やめあてを決めました。今年最初にメンバーが顔を合わせるということで、まず自己紹介をしました。新しく加わった1年生も元気に自己紹介をしていました。高学年は1年生を迎えにいったり、掃除のときに掃除の仕方を教えてあげたといった優しい姿が見られ、さすがだなと思わされました。

日誌

こんばんは。新年度が始まって1週間がたち,少しずつ落ち着き始めたころでしょうか。少し緊張がとけ,疲れが出てくるころかもしれません。土日にしっかりと体を休め,また月曜日に元気に登校してきてくださいね。

日誌

こんばんは。今日は,委員会の発足式がありました。4-6年生が学校の仕事を担い,学校生活がよりよくなるようにするための委員会であることを確認しました。どの子も気持ちを新たにし,これからの活動への意欲に満ちた顔をしていました。これからも頼りにしています。

日誌

 こんばんは。今日は,全校児童がそろって集団下校を行いました。非常時に備えての訓練に,6年生が中心となり,どの児童も真剣に取り組んでいました。