わくわく!ニュース

2015年6月の記事一覧

日誌

6月22日

 こんばんは。なかよし学級とわかば学級の児童が植えたきゅうりやなすびに、実がなりました。3年生も生活の学習できゅうりとミニトマトを植えたのですが、とても大きなきゅうりがなっています。自分たちで育てた野菜が、とてもおいしく感じることでしょうね。

 

 


 

日誌

こんばんは。今日は避難訓練と児童引渡し訓練を行いました。

児童引渡し訓練ではたくさんの保護者の皆様のご協力をいただき、ありがとうございました。

避難訓練では、地震による津波を想定した訓練で、2次避難場所の和倉の郷公園まで避難をしました。万が一の災害に備えて、真剣に取り組む児童の姿が見られました。

 

日誌

 今日は6年生が調理実習で野菜炒めを作りました。男女が仲良く協力し合って、てきぱきと作業をしていました。ちょっと味付けの濃い班もあったようですが、全体においしくできあがりました。

日誌

 今日は、1年生が初めてのプールに入りました。みんなとは1日遅れの初プールでした。水に慣れるためにアヒルさん歩きやワニさん歩きを練習しました。みんなにこにこと、とってもうれしそうな顔でした。

 

日誌

  今日は、プール開きがありました。まず、校長先生から水の怖さや泳げることの大切さについてのお話がありました。次に、プールで事故がないように、プールの決まりや準備運動の仕方をしっかり確認しました。その後、2年生以上の子どもたちは、プールに入って初泳ぎをしました。どの子もきれいなプールでとても気持ち良さそうに泳いでいました。