わくわく!ニュース

2015年6月の記事一覧

日誌

 今日もむしむしと暑い一日でしたが、子どもたちはサッカーや鬼ごっこなどをして運動場で元気に遊んでいました。さすが子どもだなあと思います。でも、遊びから帰ってくる子はどの子も汗でびっしょりです。水分の補給は勿論ですが、汗をしっかり拭いて欲しいなあと思いました。できれば、汗拭き用のタオルを持たせてください。

日誌

こんばんは。今日は,土曜授業でよさこい演舞の見学をしました。本物の踊りに胸を打たれた様子で,食い入るように見ていました。今日,明日とよさこい祭りが行われていますので,ぜひ他のチームのよさこいも見に行ってみてくださいね。

日誌

 こんばんは。今日は,体力テストが行われました。今の自分の実力をはかる,とてもよい機会になったのではないでしょうか。これまでの記録と比べてみて,伸びている子もいたことでしょう。今後も積極的に体を動かし,体力の向上につなげてほしいと思います。

 

日誌

こんばんは。明日は3~6年生を対象に,体力テストが行われます。今日はしっかりと湯船につかって体を休め,明日に備えて体調をととのえましょう。

 

日誌

こんばんは。3-6年生が力を合わせてプール掃除をしました。みなさんのおかげで,ぴかぴかのプールが戻ってきました。来週はいよいよプール開きです。楽しみですね。