わくわく!ニュース

2015年6月の記事一覧

日誌


こんばんは。明日は、プール掃除があります。これからのプール学習に向けて、みんなできれいに掃除しましょう。

日誌

6月4日

こんばんは。今日は県市の教育委員会などからたくさんのお客様が来校され、授業を参観していかれました。子どもたちは、いつもとは違った雰囲気の中でも、緊張感をもって集中して頑張っていました。

6年生の算数の授業では、これまで習ってきた図形の面積の公式を使いながら、特殊な図形の面積を求める問題に取り組みました。子どもたちは、試行錯誤しながら多様な考えを出していました。

日誌


6月3日
こんばんは。今日は全校集会があり、「等伯子ども写生大会」の入賞者紹介や「高円宮賜杯・全国学童軟式野球大会七尾予選」の優勝報告が行われました。子どもたちは、学校の内外のいろいろな場で一生懸命がんばっているんだなあと改めて思いました。とてもいい表情をしていました。

日誌


月2日

こんばんは。一昨日の運動会では、たくさんの保護者や地域の方のご来校をいただき、誠にありがとうございました。子どもたちは、練習期間ももちろん頑張っていましたが、一昨日の本番の出来が一番素晴らしかったように思います。

子どもたちにとって、やはり家族からのあたたかな声かけやまなざしが、何よりの励みになるんだなあと改めて感じました。今後もご協力・ご支援の程、よろしくお願いします。

また運動会後の片付けにも、たくさんの保護者の方々のご協力をいただきました。おかげさまで、短時間で片付けることができました。本当にありがとうございました。