わくわく!ニュース

2016年4月の記事一覧

日誌

 こんばんは。今日は、1年生を歓迎する会である「スプリング祭」があり、1年生のステージでの自己紹介や縦割り班ごとにゲームなどを行いました。1年生はすばらしい笑顔で楽しんでいました。

日誌

こんばんは。今日は、第1回すくすく班会議がありました。1年生は初めての縦割り班活動でした。6年生が教室に迎えに行くと、わくわくした表情で自分の教室に向かっていきました。今後の縦割り班活動も楽しみです。

日誌

こんばんは。今日は、4年生は県基礎学力調査、6年生は全国学力・学習状況調査(理・社)が行われました。一問一問に全力で取り組む姿が印象的でした。

日誌

こんばんは。6年生が4月21日に行われる「スプリング祭(1年生を迎える会)」の準備をしていました。会の中に縦割り班ごとで遊ぶ場面があり,1年生にも喜んでもらえるゲームや遊びを一生懸命考え準備していました。

日誌

 今日は,「本は友だち号」が来校しました。毎回子どもたちはとても楽しみにしています。車の中に入って本を探したり,ホールに並べられた本の中から探したり,思い思いにお気に入りの本を何冊も借りていました。残念ながら1年生は次回からですが,今年も子どもたちにたくさん本を借りて読んで欲しいと思います。