活動報告

ラグビーフットボール部

4/23ラグビーマネ日記

火曜日今日から新学年になってから初めての部活でした。1年生が入ってくれるのを選手もマネージャーも待っています!

水曜日今日から体験入部が始まりました。1年生が4人来てくれて嬉しかったです!

木曜日今日は1年生が10人程度来てくれました。たくさんの部員入部を待っています!

金曜日あまり部員が来てくれませんでした。ラクビーは心も体も成長できる部活動なので、兼部でもいいのでぜひ来てください! 土曜日今日は久しぶりにおにぎりを作りました。部員にしょっぱいと言われて悲しかったです!

 

0

4/22 ラグビー大会結果

令和6年度(第26回)石川県高等学校セブンズラグビーフットボール大会
 第11回全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会石川県予選

1回戦 vs 金沢学院大学附属

19-29 (前半12-12)

で敗戦となりました。

 

来月の中谷賞は鶴来・県工・桜・金沢・羽工の合同チームで挑みます。

北信越大会出場を目指して頑張りたいと思います。

0

4/3 部員募集ポスター

マネージャー4名が2班に分かれて部員募集ポスターを制作してくれています。

素敵なデザイン案が出来上がりました。

北陸や日本を代表するような企業に就職している生徒が多いのもラグビー部のメリットです。

また美男・美女揃いでもあります。

 新入生の皆さんは入学後ポスターを見て見てください。

そしてグラウンドに見学に来てください。待ってまーす!

0

3/18~25 ラグビー部マネ日記

月曜日

ハーフコートで合わせの練習とヒットの練習をしました。

寒い中声を出して頑張っていました。

 

火曜日

おにぎりを握りました。上手にできました。

マネージャーは4名中3名が検定のため小林が一人で頑張りました。

 

金曜日

とても天気が良く、選手たちはいつもより気合が入っていました。

この日は終業式と離任式がありました。

副顧問の高島先生が異動となりました。次の学校でも先生らしく頑張ってください!!

 

土曜日から3日間富山で北信越合同のセレクションを受けました。

各々がレベルに応じて4チームに分けられ練習試合を行いました。

全員気合が入っていてとても良かったと思います。

試合のたびにダメだったところや良かったところを話し合って次の試合に生かしていました。

またラグビー仲間同士の仲も深まりました。

 

 

0

3月11日~3月17日

今週のマネージャー日記は道井と長浜が担当します。今日はグラウンドで練習をしました。マネージャーは新入部員を募集するポスターを作成中です!新入生の皆さん入学後ぜひポスターを見て、部活動見学に来てください。ラグビー部は一人一人が大きく成長できる部活動です。中学校時に吹奏楽部だった生徒も活躍しています!!

週末は二水高校に行って練習してきました。合同チーム決定までそれぞれの学校が力を高める為に練習に気合いをいれています!!いよいよ来週は北信越合同の選抜です。選ばれた選手は7月に行われる全国大会に出場します。本校からも選ばれるように頑張ってほしいです。

0