2年

2年日誌

修学旅行④【2学年】

ハイランド富良野にて昼食をとった後、美瑛の丘を見ながら旭山動物園に来ました!

30℃近い気温のなか、旭山動物園を見て回りました。

ほとんどの生徒がすべての動物を見ることができたようです。

写真もたくさん撮っていました。

現在、札幌市のホテルへと向かっています。

↓かわいい動物に興奮し、写真をとってます


0

修学旅行③【2学年】

修学旅行2日目が始まりました。
朝は全員が時間通りに起床し、朝食をとりました。
2日目の午前中は空知川スポーツリンクスにて「ラフティング(ボートに乗って川下り)」と「ジャム&アイス作り」の2つに分かれて体験学習を行いました。
ラフティングは初めて体験する生徒ばかりで、大盛りあがりでした。
川の水は非常に冷たかったです…
写真は後程アップいたします。
0

修学旅行②【2学年】

予定通り新千歳空港に到着しました。
今日の新千歳はとても涼しいです。
そのままバスに乗ってノーザンホースパークに来ました。
乗馬体験や馬車、連結自転車などで楽しみました。
現在トマムにあるホテルに向かっています。
0

修学旅行①【2学年】

11時40分に羽田空港へ到着しました!
上野駅から羽田空港へと向かうバスのなかから、「お台場」「スカイツリー」「フジテレビ」などを見ることができました。
初めて飛行機に乗る生徒も多く、荷物チェックに戸惑う様子も…
13時に新千歳空港へむけて飛び立ちます!
0

修学旅行 荷物搬入・結団式 【2年生】 

 本日は修学旅行にもっていく荷物をトラックに積み込むため、長い坂道を重い
荷物をもって上がりました。4限目には旅行会社の方や卒業写真を撮ってくださる
業者の方も来て下さり、結団式を行いました。明日は元気に出発します!

0

学校公開 【2年生】

 5月12日(土)は学校公開でした。たくさんの保護者の方に参加していただき
ありがとうございました。総会の後、2年生では修学旅行やインターンシップなどの
説明後、各クラスに分かれて懇談会や面談を行いました。

0

遠足【2学年】

  
  
  
5月2日(火)に遠足を行いました。行き先は奥卯辰山健民公園です。
絶好の遠足日和といえるほどの天候のなか、片道約6kmの道のりを歩きました。
奥卯辰山健民公園ではバーベキューをしました。
火おこしや調理はすべて生徒が担当し、班員同士が協力しあいながらすすめていきました。
学年全体での親睦を深めるとともに、集団行動における規律を守るよい機会となりました。
0