2年

2年日誌

2年総合『3年生によるテーマ研究発表会』【2学年】

3年生の代表5名が総合で研究した成果を発表してくれました。
  
それぞれ特徴のある興味深い発表ばかりでした。
  
実際に作品を作ってアンケートを取ったり、動画を作成したり、様々な研究があり、魅力的な発表ばかりでした。
  
  
発表の仕方や司会などもさすが最上級生という姿を見せてくれました。
  
0

先輩に教わる会【2学年】

1年産業社会と人間「先輩と語る会」に来てくれたOB・OGから進路実現にむけての手立てを教わりました。
 
何を、いつまでに、どれくらい学習したか実体験をもとに話していただきました。
 
また、大学での大変なことや高校生のうちにすべきことも教えていただきました。


話を聴いた生徒たちは、学習に対して前向きな姿勢になりました。
先輩方ありがとうございました。
0

インターンシップ報告会【2学年】

8月に参加したインターンシップの報告会を行いました。

それぞれの事業所で体験した業務内容の紹介や体験中のエピソードを報告しあいました。

「〇〇はどうだった?」などと質問をしあう場面も見られました。
0

インターンシップ①【2学年】

本日1日から3日まで就業体験を行っています。
学校ではできない経験をさせていただき、生徒も生き生きと活動していました。
事業所の方々からあたたかい声掛けとご指導をいただき、3日間で大きく成長してほしいと思います。多くの事業所の方々ありがとうございます。


0