日誌

サッカー日誌

【サッカー部】第102回全国高等学校サッカー選手権 組み合わせ抽選会!

こんにちは、サッカー部顧問の板本です!

投稿が遅くなりますたが、9/7(木)に第102回全国高等学校サッカー選手権石川県大会の組み合わせ抽選会に本校サッカー部主将の林 航(はやし わたる)が参加しました!

抽選の結果、二回戦からの参加となり、初戦の相手は大聖寺高等学校に決まりました!

インターハイ予選後三年生が引退し、新体制となって初の公式大会への出場です!

現時点でのどれだけ通用するのか?自分たちの現状を知る上でも意義のある大会にできるよう私自身も彼らの良さを発揮させられるようしっかり向きあっていきたいと思います!

今持てる、すべてを出し切れるように部員一同よい準備をしていきます!

ぜひ、応援よろしくお願いします!

初戦:大聖寺高等学校

日時:9/30(土)13:00kickoff!!

会場:スカイパークこまつ翼

#高校サッカー#team北陵#第102回全国高等学校サッカー選手権大会

 

【サッカー部】北信越大会壮行式に参加しました!

6月14日(水)に北信越大会に出場する選手達に向けて壮行式が行われました!

恒例の応援団にサッカー部の2年生4名(松山 壮登、林 大翔、林 蔵之亮、林 航)が参加し、出場選手たちにエールを送りました!!気合いの入った応援で会場は大盛り上がりとなりました。

自分以外のために、全力で取り組む姿勢が人間力をさらに磨いてくれるはずです!

北信越大会に出場する選手の皆さん、大会頑張ってきて下さい!

↳前列中央(松山 壮登)、右(林 大翔)/二列目左から2番目(林 航)、4番目(林 蔵之亮)

【サッカー部】アナウンス活動!!!(高校総体)

令和5年度高校総体石川県大会では選手だけでなく、マネージャーの岡田・河内(2年)も大活躍でした!

準決勝・決勝及び表彰式のアナウンスを担当させていただきました。

サッカー部一同も日々チームを支えてくれているマネージャーには感謝しています!

貴重な経験をさえていただいたサッカー専門部の先生方、有難うございました!

他校の先生方からも好評でした!!!

↳アナウンス途中の様子

 

【サッカー部】令和5年度高校総体石川県予選

6月5日をつきまして、令和5年度高校総体石川県予選が幕を閉じました。

三年生にとって最後の高校総体はベスト16という結果に終わり、チームの目標としていたベスト8まであと一歩でした。遠方まで、応援ありがとうございました。チームとしてまたレベルアップしていきたいと思います。

【試合結果】

二回戦 3-2 羽咋高校

三回戦 0-4 桜丘高校

【サッカー部】祝卒部

令和4年度3月1日をもちまして、10名の三年生が卒部を迎えました

最後まで彼ららしく個性あふれる三年生たちでした!

次のステージでも頑張ってください、応援しています!

そして、いつでも部活に顔を出してください

【サッカー部】2023シーズンスタート!

新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします!

2023シーズンのスタートはチームミーティングを行い、今シーズンの目標を自分たちで再確認するとともに、チームとしてまた個人としてどのような要素が目標達成に必要なのかを話し合いました!

目標:大会ベスト8以上、リーグ3部昇格

 

チーム・個人として意識すべき要素について、部員たちからピッチ内外両面について意見があふれる価値ある時間になりました。

改めまして、2023シーズンも応援よろしくお願いします

【サッカー部】2022シーズン 練習収め

12/27(火).28(水)の練習をもちまして、2022シーズンの蹴り納めとなりました。

保護者の皆様をはじめ、日々チームに関わってくださる方々の支援があり、サッカーに打ち込むことができるということに部員一同感謝しています。2023シーズンも引き続きよろしくお願いします。

 

27日 体育館でフットサル大会をして蹴り納めとなりました

【全体写真】

優勝(チームB)               準優勝(チームD)

3位(チームC)                4位(チームA)

28日 部活動合同交流会

高円宮杯JFAU-18サッカーリーグ 前期3部リーグ結果報告!!

7/16(土)の試合をもちまして、前期リーグ日程を終えました。結果は3部Bリーグ最下位となり、後期は順位決定のため7.8位リーグで戦うことになります。4チーム中3または4位になると自動的に4部リーグへの降格が決まってしまうため、今まで以上に気を引き締めて、一試合一試合に臨む必要があります。チーム一同団結して乗り越えましょう!

以下前期3部Bリーグ試合結果

第1節 金沢西   0-4 負け

第2節 小松大谷B  1-4 負け

第3節 金沢二水  0-0   引き分け

第4節 野々市明倫 2-1 勝利

第5節 日本航空B  1-3 負け

第6節 金沢泉丘B  0-3 負け

第7節 小松工業  0-1 負け

令和4年度石川県高等学校総合体育大会 結果報告

まずは遠方まで足を運び、多くの応援をしていただきありがとうございました。

コロナ禍の中、声を出しての応援はできませんでしたが、久しぶりの有観客での開催になり、頑張る姿を見てもらえて選手たちもうれしかったと思います。

 

<結果報告>

二回戦 対 金沢学院大学付属高等学校 0-6 

 

試合は終始相手に主導権を握られる展開となり、悔しさの残る初戦敗退となりました。

ただ、4月から顧問が変わったり、直前のリーグ戦・練習で負傷者が出るなど、変化やアクシデントがあった中、終了の笛が鳴るまであきらめず戦い抜いた彼らの戦う姿勢に感謝したいと思います。

この悔しさを忘れずに、選手権・新人戦に向けて選手・スタッフ一同頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いします!    

サッカー部顧問 板本