日誌

サッカー日誌

2018年 OB戦【サッカー部】

今年、昨年、一昨年の卒業生が集まり、OB戦を行いました。
先輩方に通用することも、かなわないこともありましたが、
良い刺激となった一日でした。
  
  
  

卒業生の皆さんへ
それぞれの場で活躍することを期待しています。
そして、また北陵のグラウンドにかえってきて
一緒にサッカーをしましょう。

雪の中の練習&2月予定表【サッカー部】(

新年のあいさつが遅くなりました。
今年もよろしくお願いいたします。

サッカー部は雪にも負けず練習をしております。
今日は雪上で練習をしました。
鬼ごっこでウォーミングアップをして
  
久しぶりに試合をしました。
  
足を取られてうまくいかない選手も多い中
  
体幹がしっかりしている選手は力強く雪の中を駆けていました。


2月の予定表です。
H29 サッカー部予定表.pdf

今年最後の練習試合・練習と1月の予定【サッカー部】

24日に野々市明倫高校・松任高校と3校で練習試合を行いました。
 
課題も多く見つかり、来年に期待です。

今年最後の練習風景です。体調不良や勉強合宿に参加、家の都合などで全員そろいませんでしたが、今年もポジティブに取り組んでくれました。
2018年は大きな飛躍をすることを願っています。
 

2018年1月の予定表です。
H29 サッカー部予定表.pdf(1月)

最後になりましたが、今年一年様々な方のご協力・ご支援を賜りました。
ありがとうございました。2018年も頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

滋賀県遠征【サッカー部】

9・10日で滋賀県に遠征に行きました。
9日は全国大会でも3位となっている守山北高校に相手をしてもらいました。
 
 
その日は彦根工業高校のセミナーハウスをお借りして宿泊しました。

翌日には彦根工業高校に相手をしてもらいました。
 

二日間天候にも恵まれ、良い経験をさせていただきました。

平成29年度 石川県高等学校新人大会 結果

3年生が抜けての最初の大会でベスト16という成果を残すことができました。

強豪校にも勝つことができ、良い試合をたくさんすることができました。

決勝トーナメントでは連戦の疲れやケガで思うような戦いができませんでしたが
選手はよく頑張ってくれました。

今回も多くの方々に応援に来ていただきました。
いつもありがとうございます。

全国高校サッカー選手権大会石川県大会組み合わせ決定【サッカー部】

19日にいしかわ総合スポーツセンターにて組み合わせ抽選会が行われました。

h29sensyukumiawase.pdf

初戦は10月7日(土)12:00~ 石川県サッカー場(根上)
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/shisetsu/02/0270.html

対戦相手は金沢学院高校

日頃の練習の成果を存分に発揮して、一つでも多く勝ち続けたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。