日誌

2018年8月の記事一覧

晴れ OGとの練習【女子バスケットボール部】

 
  OGが2年生のシュートを拾って、パスを出しています。
 
  
  3つほど、大切なアドバイスをもらいました。まだまだ、OGには技術的にも精神的にも見習う点ばかりでしたが、がんばります。 また、シュークリームの差し入れをいただきました。
 
  OGや3年生が練習に参加するのは、OGとしての思いがあるからだと思います。今年からは予選会が無くなって、いきなりWINTER CUP県大会出場で、対戦相手は、金沢高校。感謝の気持ちを忘れずに参加し、プレーしたい。

! 辰巳丘高校での練習試合【女子バスケットボール部】

 辰巳丘高校で練習試合を行いました。
 小松市立高校、辰巳丘高校と北陵高校でゲームを行いました。

 工大杯と比べて、生徒は自分がやりたいことができるゲーム展開で、生徒自身も自信がついたのではないかと思われます。逆にこの3校での練習試合だから見えてきた課題やこれからの方向性も見えてきました。けがや熱中症などに気をつけながら、9月の試合に向け頑張ります。

電車 第12回金工大サマー杯

 現役生にとっては、結果だけ見ると初出場はつらい思いの多い練習試合会になったと思われる。しかし、この1日はいろんな面でいい経験になったと思う。
 顧問のつながりと北陵卒業生が金工大に入学したことによって、出場できた練習試合会。彼女は、高校時代はバスケットボール部に入っていなかったそうです。大学に入学後、金工大体育会の女子バスケ部に入部、4年間最後まで所属、今では県内で働いているそうです。「彼女には感謝している。」と、金工大の女子バスケ部のコーチが言われた。
 現役生チームは、彼女のがんばった4年間に対し、どんな思いを持てるのか?
 9月の大会が楽しみです(^-^)