日誌

2023年6月の記事一覧

新チームスタート【女子バスケットボール部】

新チームがスタートしました!

初めに「リーダーシップ」について全員で考えを共有し、新しい組織を発足しました。

今の2年生は高校からバスケットを始めた部員が多く、伸びしろが期待される選手ばかりです。

君たちも高校総体まであと1年だよと伝えると、

2年生からは「はやっ・・・。」という声ばかりでした。

あっという間の高校生活です。これからは2年生がメインとなり、北陵の伝統を築いてほしいです!

1年生は入学してからまだ3か月ですが、フレッシュなプレーでコート上を盛り上げてほしいです!

最近はシュート練習と体力づくりに励んでいます。

天気が良かったので、さっそく北陵高校名物S字坂でダッシュトレーニングを行いました。

初めてのトレーニングできつそうな顔をしていましたが、その反面楽しそうな表情もみることができました。

これから暑い日が続きますが、それに打ち克つくらいのチームワークで北陵高校を盛り上げよう!

 

きれいな紫陽花が咲いてました!

 

秘密の特訓終了後の集合写真

 

総体結果報告【女子バスケットボール部】

6月上旬に行われた石川県高等学校総合体育大会の結果を報告します。

本校は2回戦からの出場となり、小松高校と対戦しました。

  

序盤から自分たちの流れをつかむことができず、相手のペースで試合が進んでしまいました。

2クォーターから徐々に点数が取れるようになり、良い形でシュートが決まったものの、小松高校のオフェンスになかなかアジャストできなかったことが敗因の1つでした。

  

目標の『50点』にあと1点及ばず、悔しい思いをした3年生の姿が印象的です。

きっと今回の試合内容が、新チームへの糧となってくれるでしょう。

『1点の重み』を常に意識しながら、今後の練習に励んでいきたいと思います!

最後までフル出場で闘ってくれた3年生に感謝と拍手を送ります。

  

3年生Wキャプテンと、一生懸命チームを支えてくれたマネージャー!

たくさんの感動をありがとう!!

チーム関係者、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

また、今回大会が無事に行われたのも大会役員の方々のおかげです。

北陵高校バスケ部が、さらに石川県のバスケットを盛り上げられるよう、日々精進していきます!今後も応援よろしくお願いします。