日誌

2023年9月の記事一覧

選手権大会 結果報告【女子バスケットボール部】

8月29日(火)30日(水)に行われた選手権大会の結果です。

2回戦 金沢北陵59ー43小松大谷

3回戦 金沢北陵35ー96金沢西

『1勝』にこだわり、とにかくリングにアタックし続ける。

そして、何よりも勝ちたい気持ちを全面に出してプレーしようと試合前に全員で共通理解を図りました。

今大会は3年生にも力を貸してもらいました。

その中で、一人ひとりができるプレーを一生懸命コートで表現すること。

与えられた役割を全うすること。ベンチの雰囲気。集中。強気。

これが1試合通してやり切ることができた結果が『1勝』につながりました。

3年生にとっては、昨年の選手権大会以来の『1勝』になり、下級生にとっても次に繋がる大きな『1勝』となりました。

みんなで掴み取った『1勝』を忘れることなく、次の新人戦に向けて、1・2年生で準備していきます!

保護者、学校関係者の方々、応援ありがとうございました。

また、運営に携わっていただいた高体連、バスケットボール協会の皆様ありがとうございました。

引き続き『応援されるチーム』を目指し、努力を重ね、様々な準備をしていきたいと思います!

そして、3年生は就職試験、受験が近い中でしたが最後まで一緒にバスケットをすることができて楽しかったです。

2年半、一生懸命バスケットボールを続けてくれてありがとう!

就職試験、受験が終わったら体育館で待っています!!