日誌

2023年8月の記事一覧

選手権大会に向けて【女子バスケットボール部】

8月29日(火)から選手権大会(ウインターカップ予選)が始まります。

この大会に向けて、暑い中たくさんの練習や練習ゲームを行い、力をつけてきました。

自分たちの全力を出し切り、一生懸命プレーしてきます!

保護者や学校関係者の皆様には練習試合の送迎やいろいろなご配慮をしていただきました。

環境に恵まれてバスケットができています。感謝の気持ちを忘れず闘ってきます。

応援よろしくお願いします!

 

日程

8月29日(火)11:10~小松大谷@いしかわ総合スポーツセンター

8月30日(水)11:10~金沢西@いしかわ総合スポーツセンター

 

 

活動報告【女子バスケットボール部】

先日、津幡町総合体育館にて石川県民スポーツ大会の会場設営のお手伝いをしてきました。今年度のバスケットボール競技は津幡町の主催でした。練習や大会等で体育館をよく使用しています。準備中、準備後には協会の方から感謝のお言葉を頂きました!いい経験になりましたね!写真は準備後で行った練習中の途中休憩の写真です。差し入れありがとうございました!

8日(火)には、加賀市スポーツセンターでの練習試合会に参加してきました。普段やっていることを徹底して試合の中で練習!というテーマで望みました。試合中、気持ちで負けてしまう場面もありましたが、そんな時こそ自分に負けない強い気持ちを持ってプレーしよう!とみんなで声を掛け合い、熱い1日を怪我なく、いい形で終えることができました。主催してくれた先生方、試合をしていただいた県内外のチームの方々、1日ありがとうございました!

夏本番【女子バスケットボール部】

先日、練習試合会が大聖寺高校で行われ、本校も参加してきました。

この時期に1日3ゲームすることは非常にタフなことでしたが、選手は最後まで全力で頑張りました。

体調管理、熱中症対策も万全にし、何事もなく1日を終えることができて良かったです。

内容はともかく、チームとしても個人としても大きな課題が残る1日になりました。

今後は、『シュート』『ハードワーク』『チャレンジ』がキーワードですね。

8月末には選手権大会が開催されます。

それまでにたくさんの経験を積んで、暑い夏を元気に乗り越えましょう!

今後も応援よろしくお願い致します!

(集合写真撮るの忘れていました・・・次回に乞うご期待)