日誌

2022年12月の記事一覧

リーグ戦第2節と自宅トレ【女子バスケットボール部】

リーグ戦第2節の結果を報告します。

第2節は金沢二水高校さんと対戦しました。

序盤から流れがつかめず、結果32-106で負けてしまいました。

第1節同様、5人で臨む試合になりましたが、役割に責任をもって取り組めたと感じます。

『シュートは思い切って打つこと、悩まない事!』

これが1年生には必要なことだと思います。

それにプラスして、『走れる』ことが最大の武器になれるよう、この冬を乗り越えたいと思います。

次戦の試合は1月8日(日)遊学館高校さんと対戦になります。

引き続き、応援よろしくお願いします。

 

先日24日(土)練習予定でしたが、天候不良のため自宅でのトレーニング(雪かき)としました。

部員から写真付きでビフォーアフターの報告がありました。

お疲れさまでした!

 

 

 

 

リーグ戦第1節【女子バスケットボール部】

今年度から始まった、U18石川県リーグ戦の結果を報告します。

本校は、金沢二水高校・鹿西高校・小松大谷高校・遊学館高校と対戦します。

第1節は小松大谷高校さんと対戦しました。

結果は93-77で負けてしまいました。

5人というギリギリの人数でしたが、最後まで粘り強く戦ったと思います。

途中4点差近くまで追い上げたときは、少しずつ力がついてきたかなと実感しました。

リーグ戦はまだ続きますので、1試合ごとに心も技術も成長できるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!