日誌

2022年8月の記事一覧

内灘町総合体育大会に参加しました!【女子バスケットボール部】

28日(日)に内灘町バスケットボール協会主催の体育大会に参加してきました!

少数精鋭でしたが、参加した部員は「良い経験でした!」「また参加したいです!」と言ってました。

内灘町で活動しているクラブチーム”Bee”さんと合同チームを組んで試合をしたり、

合間に3ポイント大会やFT対決をしたりしました!

3ポイント大会では、ニコが3位入賞!!

優勝者は・・・。2年生部員に聞いてください。

 

リラックスして、楽しい表情でバスケットボールをしている姿が見れて嬉しくなりました。

リラックスした状態でプレーすると、いつもより視野が広がったり、プレーにも柔軟さがでていました。

いつもそれくらいリラックスしてプレーしてくれたらなと感じる大会になりました。

 

招待して頂いた内灘町バスケットボール協会のみなさん、ありがとうございました!!

またよろしくお願いします!

R4選手権大会結果報告【女子バスケットボール部】

8月23日(火)に選手権大会及びウインターカップ予選が行われました。

本校は2回戦からの出場で、北陸学院高校と対戦しました。

 結果は、64-57で勝利しました。

 

今大会は3年生にとっては最後の公式戦となります。

総体のような緊張感をもって戦うよりかは、純粋に楽しんでバスケットをしてくれたら嬉しい。

面接練習や進学ガイダンス等で練習になかなか参加できない状況ですが、

1回でも多く試合が出来ればいいなと思っています。

1年生も3年生の姿を目に焼き付け、新人戦に向けて毎日努力していこう!

 

 

次戦は9月10日(土)大聖寺高校と対戦となります!

最後まで笑顔で戦い抜けるように頑張りましょう!

チーム関係者の皆様、応援ありがとうございました。

リーグ戦プレゲーム第1節【女子バスケットボール部】

先日、小松大谷高校に出向いて練習ゲームを行いました。

総体以降久しぶりの練習ゲームで、若干硬いプレーが見られました。

1年生、2年生にそれぞれ課題を与え、まずはチャレンジすることを今回は目標にしました。

まだまだ3年生に頼ったり、甘えたりする部分が多く、

下級生が殻を破ろうとしていないなあと実感させられる内容になりました。

まだまだ始まったばかりなので、次につなげていきましょう!

焦らず地道にコツコツと!