日誌

2019年6月の記事一覧

サトヤママルシェ


622日(土)、23日(日)に金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場にて雑貨×作家マーケットが開催されました。

東原町のボランティアとして、サトヤママルシェ304水芭蕉会というブースで東原町にて収穫した野菜やその野菜で作ったカレー・スープなどを販売するお手伝いをしました。

 

622日(土)>

    

 朝早くから開店準備!                  メニューの看板も書きました!

    

               野菜のレイアウトも!
  
 レジで接客を行いました!

 

623日(日)>

  

 この日も準備からスタート!             
  
 丁寧な接客を心がけながら行いました!

 

東原町での朝市にも来てくださった人がこのブースに足を運んでくださり「朝市の時は、傘をさして、荷物を運んでくれてありがとう」という声かけをしていただきました。

生徒は、「人の役に立てて、感謝してもらい、すごく嬉しい!もっと頑張る!!」ととても励みにしていました。ありがとうございました。

6月16日の朝市


東原町での朝市のお手伝いとして、3年生の中澤さんが参加しました。
    
残念ながら、この日は雨が降ったり止んだりと天気が良くありませんでした。それでも足を運んでくれたお客様ありがとうございました。
まだまだ続くので、ぜひ東原町の朝市へ。

朝市初市


6月9日(日)に東原町の朝市の初市が開催され、お手伝いとして本校から3年生の中井さん・中澤さんの2名が参加しました。
初市ということで7:00過ぎからたくさんのお客さんが並び、大盛況でした!

    
   大盛況!       まだ種類は少ないですが、様々な野菜や花が並びました。
    
 袋詰めや包装の手伝い   重い荷物は車まで運びます!   レジでのお手伝い
毎週日曜日7:30~11:30に開催予定です。304号線を富山方向に行くとあります。↑この看板が目印です↑ ぜひ一度来てみてください。

東原町内の草刈り


6月2日(日)の朝、日頃から活動させていただいている東原町内の市道・農道の草刈りに行ってきました。
この草刈りには、R&D部、陸上部、テニス部の生徒合わせて5名が参加してくれました。
    
自然豊かな東原町なのでこの時期になると、かなり雑草など成長していましたが、キレイになりました!
これから朝市が始まるので、生徒も来てくれた人たちの心が少しでも癒されるように。との気持ちを込めて活動していました。