カテゴリ:部活動

登山競技始まりました

市ノ瀬ビジターセンター周辺にて高校総体登山競技始まりました

悪天候が予想されるため安全第一で予定変更の見込みです

右端が小松工業チームです

【快挙!!全国選抜第3位!!】ハンドボール部(2023/03/31)

令和4年度 第46回全国高等学校ハンドボール選抜大会は、三重県のサオリーナで開催され、本校男子ハンドボール部は奮闘し、見事、全国第3位に輝きました。

また、本大会における優秀選手に、本校の釜田 昊英選手が選ばれました。 

現地では保護者をはじめ沢山の関係者から応援をいただき、学校からは中継を通して必勝を祈りました。

生徒達の躍動と全国第3位という結果に学校中がお祝いの雰囲気に包まれました。おめでとう!!

 

大会オフィシャルページはこちらから。

「部活動」>「ハンドボール部」のページはこちらから。

   

【野球部】小学生を対象とした野球教室(2023/02/27)

2月23日(木)、学童野球、符津少年野球クラブの小学生を対象とした野球教室を行いました。ウォーミングアップから始まり、キャッチボール、守備練習、走塁練習などの練習に取り組み、高校生から小学生に対して、野球に必要な声の出し方、守備の動き、走塁のポイント等を丁寧に指導していました。

詳細は、「部活動」>「野球部」のページをご覧ください。