2022年8月の記事一覧

暑中見舞いはがきコンクールより

本日は入賞作品8点のうち、4点を紹介いたします。

順に、竹原輪那さん(3年)、横山優乃さん(3年)、脇田麻結さん(3年)、和田宝良さん(3年)の作品です。

8日の全校登校日取りやめについて

先ほどメールにて連絡を差し上げましたが、8月8日(月)の全校登校日を取りやめました。県内感染者数の過去最多ならびに無症状の陽性者の増加を鑑み、部活動も併せて取りやめといたしました。

生徒はもちろん、保護者の皆様におかれましてもご自愛いただき、お盆をお迎えいただきたく存じます。

学校の活動再開は、8月17日(水)からとなります。部活動ごとに連絡をいたしますのでご確認ください。また、次回の登校日は8月18日(木)午前の予定です。よろしくお願いいたします。

暑中見舞いはがきコンクールより

大雨の影響はいかがでしょうか。お見舞い申し上げます。雨は小康状態となりましたが、土砂災害等の警戒レベル3となっております。今後も、十分ご警戒いただきますようお願い申し上げます。

今回は、年賀状コンクール特別賞の3点を紹介します。

順に、校長賞:中村乃愛さん(1年)、石橋先生賞(美術科担当):谷口拓也さん(2年)、図書文化委員長賞:布久保侑美さん(3年)の作品です。

 

第43回北信越中学校総合競技大会 相撲

長野県木曽町にて表記大会が開催され、2年又多壮志さんが個人戦中量級に出場しました。投げの打ち合いで僅かに土俵を割って2回戦敗退となりましたが、力強い取組でした。

一回戦 ○寄り切り 長野
2回戦 ●小手投げ 富山

わくワーク体験最終日

先月21日から、町内の各事業所で受け入れていただき3年ぶりに実施できた職場体験学習も、本日最終日となりました。今日はAコープ内浦店で2名の生徒が体験させていただいています。

 

8月に入りました。

3年生は前半の補習学習が始まっています。今日は国語の長文読解に挑戦していました。問題が問うていることを理解した上で、それぞれが正解を考えていました。
本日よりAコープ内浦様に、わくワーク体験で2年生2名の受け入れをしていただいております。ありがとうございます。

他の1・2年生は部活動です。朝早くから熱中症アラートが出て、野球部は集合後、活動場所を体育館に変えて練習をしました。