2021年11月の記事一覧

野球部10月第29回石川県高等学校野球一年生大会本戦トーナメント1回戦 報告

10月30日(土)本戦トーナメント1回戦 VS小松高校 14:15~県立野球場

10月30日(土)に一年生大会のトーナメント1回戦が行われました。ここ数年トーナメントに進出できていない年が続いていたので、本戦に進出できて嬉しく思います。1年生は練習や練習試合を通して今まで以上に多くの経験ができ、自信をもってプレーする選手の姿が多く見受けられるようになってきました。そして迎えた1回戦の相手は小松高校でした。 

【試合内容】

二水は1回表の守備で2アウトから4連打を浴び、3点を失いました。投手は厳しいコースに投げ切ることができず、甘く打ちやすいボールを次々と捉えられ、2回12安打10失点と厳しい立ち上がりとなりました。大会までの練習試合ではテンポ良く試合を作るピッチングができていたこともあって、公式戦でいつも通りの実力を発揮する難しさを改めて学びました。3回以降も交代した投手が奮闘するも、バッテリーエラーや四球で出塁させた相手ランナーに機動力で揺さぶりをかけられ、流れを断ち切ることができませんでした。初回から追いかける展開となった二水の攻撃は、上位打線が出塁しチャンスを広げ、クリーンナップの単打・長打で追い上げを見せるも、相手の流れを引き寄せ切ることができず、5回コールドゲームでトーナメント1回戦で敗退となりました。

 
小 松         16
金沢二水        

 【一年生大会の様子】

 

【10月練習試合の様子】