チーム邑知日記

日々の活動より

3年生送る会

 入試を目前にした3年生に,今までの感謝を込め送る会を行いました。それぞれの学年で劇や歌,先生たちのバンドなど3年生が楽しんでもらえる心温まるものとなりました。いよいよ3年生は勝負です。万全の体調で試験に臨んでください。そして,1,2年生は3年生の活躍を引き継ぎ,これからもチーム邑知一丸でがんばっていきます。

食育指導

  調理場よりお越しいただき,元気な体をつくる大切なお話をしていただきました。睡眠時間や,栄養のバランスなどに気をつけて,健やかな体をつくってみなさんこれからも活躍しましょう。

全校集会・学習オリエンテーション

 全校集会で運動面,文化面での多くの表彰伝達がありました。また,立志式でのスピーチを全校生徒にもう一度話をしてもらい,各学年ともひとつ先輩になる気持の準備になりました。集会の後には,全校生徒で行う最後の7回目の学習オリエンテーションが行われ,これまでのがんばりの成果も示されました。邑知潟の白鳥も旅立ちの準備をしています。チーム邑知も旅立ちと新しい出会いに向けて,がんばりましょう。

小中交流事業 授業・部活動参観

 来年度,チーム邑知の仲間となる余喜小,邑知小の6年生の授業参観,学校紹介,部活動参観が行われました。4月からの授業と部活動の雰囲気を一足はやく感じてもらいました。4月から一緒にチーム邑知としてがんばりましょう。

社会福祉協議会へ(プルタブなどの寄付と取材)

 今年度エコ・スクール活動で収集したプルタブ約65kg(約13万個),古切手,書き損じはがきを羽咋市社会福祉協議会へ届けてきました。また,JRC委員会の2年生が福祉協議会の活動について取材を行いました。自分たちの収集しているものが,どのように役立てられているかを知ることで,よりエコ・スクール活動が深まりそうです。