近況報告

日誌

二学期終業式

12月22日(金)2学期終業式を行いました。

冬休みが始まるにあたり、校長先生から「今年は鹿西高校50周年の特別な年であり、次の50年に向けて第1歩を踏み出した年でもあります。これからの鹿西高校の礎を築いていく1,2年生、社会を構成していく3年生にとって自分で考える力が必要です。ニュースや新聞を活用し、社会で起こっていることについて自分はどう思うのか考えてみましょう。昨日より今日、今日より明日、自分がよりよい高校生になれるように頑張りましょう」とのお言葉がありました。

PTA制服リユース事業

本日12月20日(水)から始まる保護者懇談会に合わせて、PTA制服リユース事業として制服の展示を行います。

今年度はこれまで取り組んできたなかでも最も多くの制服がリユースされ、有効に活用されております。

ぜひご活用ください。

校内球技大会

本日(12/11)校内球技大会を開催しました。
白熱した試合が繰り広げられ、普段は寒い体育館が熱気に包まれました。

結果は以下の通りです。

【男子バスケットボール】
1位:21H 2位:12H 3位:23H・32HBチーム

【女子バスケットボール】
1位:22H 2位:12HBチーム 3位:21H・13H

【男子バレー】
1位:33HAチーム 2位:32H 3位:22H・13H

【女子バレー】
1位:31HAチーム 2位:12H 3位22HAチーム・21H

【女子ソフトバレー】
1位:21HAチーム 2位:32H 3位:12H・13HAチーム

鹿西高校のいいところ

鹿西高校の生徒玄関は季節を感じられるようになっております。先日、職員がクリスマスツリーを準備していると、通りがかりの生徒が一緒に準備してくれました♪学校生活の様々な場面で生徒の良さを感じます。

PTA理事会

12月7日(木)PTA理事会開催

PTA役員の皆さまと今年度の活動状況、来年度のことについて話し合いました。出して頂いた意見を今後の活動に活かしてまいります。参加くださった皆さま、ありがとうございました。

【石川県高等学校PTA連合会より感謝状受賞】写真2枚目

前PTA会長の杉森修平さまが受賞しましたので贈呈式を行いました。杉森さんは本校のPTA活動にご尽力いただき、大変心強い存在です。おめでとうございます!今後とも変わらぬお力添えをよろしくお願い致します。