日誌

2021年2月の記事一覧

学校評議員会・学校関係者評価委員会

2月12日(金)に今年度の第2回学校評議員会・第1回学校関係者評価委員会を行いました。評議員や評価委員の皆様には,まず,授業の様子を見ていただきました。次に,学校の状況説明・学校評価の最終評価の報告を聞いていただきました。その後,学校運営や,学校について,意見や感想を言っていただきました。今後の学校運営に生かしていきます。ありがとうございました。

0

児童集会(運営委員会・文化生活委員会)

2月9日(火)に児童集会がありました。運営委員会と文化生活委員会が発表しました。運営委員会は先月の目標の振り返りや今月の目標・今月のイベントなどを発表しました。文化生活委員会は図書室の本の借り方を改めて説明しました。

0

なわとび集会

2月5日(金)になわとび集会を行いました。この日のために,各自が,そして各班が一生懸命,練習してきました。どの班も気合十分でした。練習の成果を十分発揮していたと思います。練習以上の結果を出した班もありました。皆,本当に,よくがんばりました。

0

校内研究授業(1年算数)

2月4日(木)に校内研究授業がありました。1年算数です。単元末の活用問題の授業でした。ダブルジャンプ問題に取り組みました。たくさんの先生が見守る中,自分の考えを説明することができました。

0

SDGsの学習 紹介動画撮影

2月3日(水)に5・6年生が取り組んできたSDGsの学習を紹介するための動画撮影を行いました。ケーブルテレビの方に来ていただき撮影しました。監督は担任の先生です。1カットずつ,取り進めていきました。ほとんどやり直しはなく,予定通り時間内に取り終えることができました。出来上がりが楽しみです。

 

0