わくわく!ニュース

2015年3月の記事一覧

日誌

 こんばんは。今日は平成26年度の修了式が行われました。1~5年生の代表が壇上で終了証を受け取り,もどってくる様子からは,今年度を終え少し誇らしく感じているとともに,来年度もがんばろうという気持ちが表れていました。

 本日をもって平成26年度は終わりを迎えました。今年1年間を無事に終えられたのも,保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげです。本当に1年間ありがとうございました。

 

日誌

こんばんは。今日、どの学級からかお別れ会をする楽しい声が聞こえてきました。1年間よく頑張ったということでご褒美をもらったのでしょうか。いよいよ、今年度も終わりだなあと感じました。また、今日は能登香島中学校の仮入学があり、卒業生の子どもたちは制服を着て凛々しい姿で参加していました。

日誌

こんばんは。今日、3年生が総合的な学習の時間に作成していた「和倉の未来」の壁新聞を完成させていました。全国の人に和倉を知ってもらい、来てもらいたいと、新しいゆるキャラを考えたり、総湯の中を工夫したり、水族館や動物園などの遊べる施設を作ったりなど、子どもらしく楽しいアイディア、提案がかかれています。楽しそうな活動振りが目に浮かびます。

日誌

 こんばんは。6年生が卒業してしまったため、全校みんな寂しさを感じながらの一日を過ごしました。それでも、掃除では5年生が6年生の抜けた後をしっかりと埋めてくれ、とてもスムーズに進めることができました。次の新しい力がしっかり育ってくれていることに喜びを感じます。