わくわく!ニュース

2015年5月の記事一覧

日誌

5月30日
 こんにちは。今日は今年度初めての土曜授業で、4~6年生が明日の運動会の準備をしました。はじめは全員で万国旗張りと本部席の設営をし、その後は各係に分かれて仕事をしました。明日の運動会に備えてしっかりと準備ができました。

また10時30分からは、PTA役員の方を中心に保護者の方が多数来校され、テント11張りを手際よく、組み立ててくださりました。本当にありがとうございました。

明日はいよいよ運動会です。心配されていたお天気も良くなりそうです。子どもたちの頑張りをぜひご覧になってください。

日誌


5月29日

 こんばんは。今日は運動会本番に向け最後の練習でした。行進練習では、腕を高く上げるアドバイスをいただき、赤団・白団とも腕を高く上げ行進することができました。よさこいでは、みんながひとつになって大きな声をだし、かっこよく踊ることができました。本番がとても楽しみです。

 明日は、今年度に入り始めての土曜授業です。対象学年は4・5・6年生です。運動会の準備に取り組みます。登校時間はいつも通りです。服装は動きやすい服装で、帽子がある人は帽子をかぶってきてください。また、軍手も持っている人はお願いします。

日誌

5月28日

 こんばんは。今日は予行練習がありました。暑い一日になりましたが、児童11人とても頑張っていました。明日も学校があります。今日は疲れていると思いますので、早めに体を休めるよう声をかけてあげて下さい。

 

 

日誌

 今日は、ふるさとスクールのたいこの練習がありました。毎年、折に触れて上手なたいこを聞かせてくれています。今年は練習が始まってまだ間もないのですが、新しいメンバーでがんばっています。運動会の日、みなさんにご披露する予定だそうです。楽しみにしていてください。

 

日誌

5月25日

 こんばんは。いよいよ今週末は運動会です。しっかりと体調を整え本番に臨みましょう。