わくわく!ニュース

2016年6月の記事一覧

日誌

こんばんは。今日は引き渡し訓練にご協力いただきありがとうございました。加えて,児童は地震・津波の避難訓練を行いました。今回の訓練をきっかけに,ご家庭でも「もし災害が起こったらどこに避難するのか,どう行動するのか」といった防災についてのお話をしていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

日誌

こんばんは。梅雨空ですが晴れ間も多く,子どもたちは水泳学習をがんばっています。今年はどれだけ記録が伸ばせるか,今から記録会が楽しみですね。

日誌

こんばんは。今日は4年生の保育園訪問がありました。園児に楽しんでもらえるよう,読み聞かせをしたり,カルタをしたりといろいろと工夫して遊んでいました。2学期の訪問も今からとても楽しみにしていました。

日誌

 こんばんは。今日から『和倉っ子パーフェクト大作戦』が始まりました。この取り組みを通して,毎日の家庭学習でがんばっているお子さんの姿をじっくりと見る機会としていただければと思います。ぜひ,ご協力をお願いします。

日誌

 こんばんは。今日は、4年生の和倉保育園訪問にあたって、和倉保育園の園長先生と各クラスの担任の先生に来校していただき、保育園の園児たちへの接し方や、色々な危険察知などを学びました。質問タイムでは、細かいところまで質問している姿が見られ、園長先生から「とても意欲的ですね」とありがたい言葉をいただきました。当日も冷静にがんばってほしいものです。